今日のみそ汁Blog

みそ汁のような日常こそ!

MENU

香水をつけて食事をするバカな女

何考えてるんだ。
しかも、日本蕎麦屋さんに行くってわかってるのに、しっかりと香水して来やがって。
そういうセンスの無さが嫌いなんだ。 

香りというのは記憶とリンクしやすいですよね
昔の恋人の顔は忘れてしまったけど、香水は覚えてます。ブルガリでした。 
そんな感じで、今まで好きになったり、気になった女性はみんないい匂いがしました

そば屋に香水つけて行くとか、ヒール履いて登山行くレベルの愚行です
それでいて、「お蕎麦好き」「日本の文化を海外に紹介したい!」とかのたまう筋の通らなさ。
絶対的な自信があって、今まで自分が見てきた体験してきたことが唯一の正解で、他を認めない。
一刻も早く記憶から消し去りたい女性です。 

_________

そんな女性に出したみそ汁は
煮干しダシの豆腐とナメコ。薬味のネギ
今までで一番美味しいみそ汁に仕上がりました。
なんとまぁ、皮肉なことです