今日のみそ汁Blog

みそ汁のような日常こそ!

MENU

みそ汁を取り戻す

最近、公私とも冴えないわたしです。
と言っても、最近急に冴えない訳ではないのです。日常がちょっとずつズレていって、違和感が認識できるレベルになったのが最近ってこと

このパターンの冴えない感じは、今までも経験があるので、何とかなります。
ちょっとずつズレてしまっているので、ちょっとずつ戻していけばいいんです。
ズレを認識した時間と比べると、ちょっとずつ戻す作業は時間がかかります。でも大丈夫

具体的にどうしたらいいのか知っているというのは、わたし自身に余裕を生んでいます。
みそ汁を作る
ガスコンロを磨く
排水口とトイレを掃除する
ついでに洗濯槽も漂白する
植物の世話をする
万年筆を洗浄する

などなど
わたしの生活の細かいことを、ちまちま積み重ねていけば、ズレを修正することができます。
だからわたしは大丈夫
今は冴えないけど、またいい感じのわたしに戻れるって知ってるんだ。

___

ということで、今日は豆腐とナメコのみそ汁を作りました
今使っている味噌がちょっと甘すぎるのを除けば、煮干しもいい感じに仕上がっています
この調子ですよ