今日のみそ汁Blog

みそ汁のような日常こそ!

MENU

散漫なわたし

検索するスキルがそこそこ普通にあると、つい自分に都合の良い結果を探し、それを採用してしまいます。おみくじとか占いで悪いこと書いてあると忘れちゃう、みたいな感じですね。まったくご都合主義ここに極まる

 

「その人が求めているものが自分ではない」っていう状態は、恋愛だけでなく仕事でもわりとよくあることだと思います。残念だけど、それはわたしの好きな適材適所ってやつなんですよね。

 

わたし、今の自分に後ろめたいことがあるから諦めるんじゃないんです。そんなしょうもない男だと思わないで。たぶん、そういう価値観の人とは長い目で見てうまく行かないと思うから、彼女のことは一歩引くことにしたの。

「どうせわたしなんか…」っていう感情もゼロではないけど、そういうの良くないって。今までの自分に申し訳ないんです。他のだれでもなく、今のわたしが過去の自分を認めてあげないと、もう立っていられないんです

 

わたし軽くてヘラヘラしてないと、とてもじゃないけどこんな世の中生きていけないんです。

 

___

 

まとまんないなぁ…散漫

今日のみそ汁は、吉野家牛鮭定食についてきた塩からいみそ汁でした。