今日のみそ汁Blog

みそ汁のような日常こそ!

MENU

お水をたんと飲む

新年度、春です

春になると、新しく何かを始めたり、新しい持ち物が欲しくなったりします。

わたしは新しいスニーカーが欲しいです。

そして、新しい植物が欲しいです。

 

花が咲くタイプが好きでしたが、最近は観葉植物系も好きです。

そして、新たにわたしの同居人(植物)となったのが、クレマチス×2、オリズルラン、名前のわからない観葉植物が2種、あとはベビーリーフの種を適当に蒔いておきました。

去年からいる楽しみなのが、シャコバサボテン、オリーブあたりですね。

ミョウガ、トクサは芽を出してくれるだろうか。こちらはあまり期待はしていません。

1年間一緒にくらしたモンステラが不慮の事故、というかわたしの不注意から瀕死状態なので養生しています。

あとは多肉とカランコエが静かにしています。

 

春は忙しい

この他に、恒例の葉物やハーブは、シソとバジルとミントに集中させて、量産体制をとりたいと思います。

 

スタート、新生活

何やら前向きな言葉ですが、わたしとしてはソワソワして疲れてしまいます。

成長や変化は、疲れるってことですね

 

__________

 

今日はみそ汁ありません。

10日間ほど、白湯を飲む生活をしています。なかなか良いかもしれません。

植物も人間も、きれいな水が必要なんです

咲きたい時に咲いて、疲れたら眠る。

植物のように、自然に対して正直でありたいですね